CCTパーク:第4回開催! 学生さんの声

 第4回目となる今回のCCTパークは初めての試みとして、ハーフムーンを会場に開催しました。以前のプレイパークで子供達と作成したCCTパークの旗とCCTオリジナルののぼりを設置しました!

 ボタンを使って制作活動をしているクリエイターさんに来て頂き、ボタンを使った簡単なアクセサリーを作るコーナーも設けました。ケースいっぱいのボタンの中からお気に入りのボタンを探すのがとても楽しかったです。

 絵手紙の会、折り紙の会の皆さんにも参加頂き、作品を展示しました。いつも素敵な作品をありがとうございます!

 壁にコットンハーバー地区周辺の地図を張り付け、参加者の皆さんに自由にコメントを書き込んで頂きました。近所にコンビニが多いよねということや、近所で仮面ライダーの撮影が行われたということなど、色々なお話がでてきました。皆さんのお気に入りの場所はどこですか?

 今回はヘルスメイトの方々にもご参加頂き、子どもを中心に食育について教えていただきました。野菜あてクイズでは正解者に野菜のプレゼントが!いらっしゃったお子さんも「大好き」という人参を貰えてとても喜んでいました(わたしも里芋を頂きました。)

 3月19日にCCT主催のフリーマーケットが行われます。今回のCCTパークではフリーマーケットに向けた話し合いも行われました。主催のCCTのメンバーと学生に加え、参加を希望している住人の方々にもご参加頂き、活発な意見交換が行われました。

 次回2月19日のCCTパークでも15:00〜16:00にフリーマーケットに向けた話し合いを開催します。出店者はまだまだ募集中ですので出店を希望される方で、話し合いに参加してみたい方や何か分からないことがある方は是非お気軽にご参加下さい!お待ちしています!

フリーマーケットに関する詳しい案内はCCT公式LINEやマンションの掲示板をご確認下さい。

前の記事

10 月度プレイパーク